くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ラン11km / 佐野漁港

実家にて0650起床。実家にきても、目覚める時間は変わらない。手を握ると、張った感じがしたので、きっと浮腫んでいるんだろうなと思った。


昨日は、奈良県天川村まで水汲みに行き、案の定、夜は美味い赤味肉を食べて酒を飲んだ。身体の浮腫みは必至だ。


多分、実家暮らししてたら、ただのデブになってしまうんだろうな


とりあえず、朝ごはん前にランへ


周回コースをひたすら走るだけ


キロ6分くらいからゆっくり入って、4分35まで上げていった。ラストは坂道ダッシュで、心拍を追い込んだ。気持ちよく汗をかいた。


もしかすると、走ることも楽しいんじゃないか?このまま自転車から離れたら、、、どうしようかな(笑)



シャワーを浴びて、泉佐野にある佐野漁港へ


両親と港内をふらつく。

魚の価格については素人だから分からない。スーパーで売ってる国産ブロッコリーが98円だったら、即買いなんだけどな(笑)f:id:dringo526:20160213160741j:plain


マグロの中トロ中落ちを2パック購入して帰宅。

母が軽く焼いてくれたのが美味しかった。





自分の中にある不安、心配

実家に帰れば何か変わるかなと思ったけど、何も変わらなかった

でも、それでいい


口には出さないものの両親の喜んだ顔が見れただけで、よかったなと思えた




仕事に不安はつきものだ

先のことは分からない

一生懸命やっても、成功するとは限らない

失敗もあるかもしれない

上司に叱られ、ガッツリヘコんでしまうこともあるだろう



でも、点で見るんじゃなくて線



長い目で見て、あのとき手抜きせずにやっててよかったと思えればいい



自転車のトレーニングも一緒

自分のさじ加減で、いくらでも手抜きできる

それをやりたくないのは、あとで後悔したくないから



努力する気持ちをもって、1日を大切に、丁寧に過ごすことができれば、それでいいじゃないか



今年の仕事は、仕事版ツールド沖縄



ゴールしたときの自分を想像し続けたい



昨年の、調子が悪くて苦しい場面でも歯をくいしばって最後までペダルを回したツールド沖縄のように