読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

多度周回107km

0650に目を覚まし、ゆっくり背伸びをして起床する。朝、布団の上で正座をしてから下に降りる。


朝ごはんの準備とかして0735出発



今日は青空が広くて、遠く御嶽山が見えた。いつもの伊吹山に、おはようございますと言った。


f:id:dringo526:20160213153222j:plain


桜堤を南下する。決められたギアでジョニートレーニングして、木曽三川へ。


ローディーはいたけど、知り合いではなかった。多度の坂を上って、多度周回へ。


上り下りで、重心の位置を確認しながら進む。頭の位置が少し変わるだけで、ペダリングが変わるから、どうすれば自転車の重心と合うか、色々試す。


使っている筋肉も意識して、漫然としたトレーニングにならないように。


多度周回6周


気持ちよく汗をかいて、桜大福を食べて、海津の輪中を抜けて帰宅。




帰宅したら娘がダウンしていた。

どうやら体調を崩したらしい。

午後に実家に帰る予定だったので、嫁に確認してから、電車で実家へ。



大阪はやっぱり人が多い

ヒト、クルマ、原付、チャリンコが狭い道路にひしめきあっている

近接している古い家屋が大阪らしいと思う


駅から歩いて帰る途中で花屋があったので、マーガレットなどを買って母に渡した。とても嬉しそうだったのが印象的だった。



1月下旬に実家に帰りたいと、昨年同様に思った。昨年は帰らなかったけど、、、


帰って両親と酒を飲んだりして、話するだけでも、、、きっと親孝行になるんだろう


あの嬉しそうな両親の顔が、その証拠なんだろう



きっと兄弟の中で、一番迷惑をかけているのは自分だから、今年はちょくちょく顔を出そうと思っている



夜は更けていき、寝る間際まで酒と話は尽きなかった。ああー、自転車競技者として、ダメな生活パターンだな。


きっと明日も飲むんだろう。