くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

多度周回 93km

うお、、、起きたら0650

すぐさま準備するんだけど、昨日の酒のダメージからか身体の動きが悪い


ジョニーさん走るんかな?と思ったけど、誰も来ず


1人で木曽三川へ向けて走る


ギアはジョニーさんに言われたとおりにして、地味なジョニートレーニングをやる


f:id:dringo526:20160211152250j:plain


桜堤で東海シクロが行われていた。それを横目に南下していく。車のこない堤防はトレーニングに最適だ。


木曽三川にはムラタさん、ホッタさん、イワツキさんたちがいて一緒に走るみたい


あー、ついていったら多分切れるなと思ったので途中離脱


案の定、引きづりまわされたみたいで、、、


こちらは多度を淡々と回る。6周したら、大福食べて帰路へ。




白米2と食べ過ぎない程度に昼ごはんを食べて、本を読んでいたら知らないうちに寝てた。


嫁のピアノの音が聞こえて、目が覚めた。娘は公園で近所の子どもたちと遊んでいた。


夕飯後、アイスが食べたくなり、そっと買いにいき雪見だいふくを食べた。美味かった、、、



今年は昨年の反省をふまえて、食に関してはストレスを溜めないようにしようと思う。食べ過ぎはダメだけど、基本的に何を食べてもいいんだよと。


そのかわり、目標とするレースに向けて自分の適正体重を把握しておけよと。


カロリー計算は習慣化している

食べる順番も習慣化した


1日の消費カロリーに収まるなら、アイスだってカキフライだって、ケンタッキーだって食べてもいい


そう思っている。

 



だけど、、、


実際には我慢してしまうんだろうなー