読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

一人でジョニートレーニング

うぅ、、、昨夜は飲み過ぎたか。

吐き気はないけど、身体がダルい。

確実にダメージが残っているな。


ああー、なんかこのダルさは嫌いだ


0715起床


0735出発


サクッと出発しないとダラダラするからね


堤防に出て、木曽三川まで南下。ジョニートレーニングをしながら、たくさんの自転車乗りとすれ違う。


今日は風がなくて走りやすい。



木曽三川でムラタにいさんや、ホッタにいさんに会う。今年も沖縄目指して頑張りましょう!


2人の強度にはついていく自信がないので、一人で多度へ


多度6周回


淡々とやるだけなんだけど、地味にきついんだよな。


インターバルばかりじゃダメ。かといって、インターバルをやらないのもダメなのさ。

勝負ドコロは間違いなくインターバルやってないとダメよ。


98km





帰宅して昼ごはん

やっぱり運動すると、凄まじく腹が減る。そして、メシがうまい!たまらん!


1330から1530まで昼寝


あかん、、、こんなに眠るつもりはなかったのに。




でも、今年は自分の身体に正直になろうと思う。トレーニングを続けるだけじゃ強くなれない。身体を労ることを忘れちゃダメ。


今は疲れのない0の状態


この身体の状態と、心の状態をしっかり覚えておいて、どのように変化するか注意深くみてみよう。


疲労が溜まると、思考は「今日も走らないとあかんのか、、、」となる


自転車に乗る意欲が減る、もしくはなくなる


楽しみじゃなくなる


それがダメ


時には釣りもいいじゃないか。家族を連れ出してさ。バランスをみながらやっていって、強くなるか弱くなるか、結果が出るか出ないか、試してみよう。