読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

牡蠣小屋

今日は高校時代の友人2人と、鳥羽まで牡蠣を食べに行ってきた。お互い仕事などで忙しいけれど、年1回は集まることができている。


f:id:dringo526:20151231071605j:plain


煙に巻かれて、ひたすら焼き続け、50個くらいは食べたかな。自分で焼くと焼き加減が分からず、、、


おばちゃんに、「ノロ行き確定やな!」なんて冗談を言われ、笑いながらも内心心配だったけど、まあなんとか大丈夫だった。


f:id:dringo526:20151231071858j:plain


塩辛いものを食べたあとは、甘いものが食べたくなる。へんば餅を4つ食べた。このへんば餅が好きだ。伊勢に来たら必ず食べている。


ラウンドワンでボーリングして、夕飯を食べて帰宅。


男3人の大人の遊び方としては、健全すぎるな(笑)


それにしても、2人から仕事や家庭に注力している話を聞くと、自分も頑張らねばと思う。



運動については、朝早く起きて近くをジョギングしている。朝焼けの中を走るのが気持ちいい。


頭に酸素が行き渡るからか、考えがまとまることがよくある。


他にも、近くの公園で懸垂したり、自宅では腕立てふせや、維持腹筋、スクワット、ストレッチなどを。


やれることはたくさんあるから、自転車に乗らない時間を有効活用。


年末はのんびりと過ごしています。


気分はリラックスモードだから、食べ過ぎには注意しないと。