読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

最近のこと

12月の自転車の走行距離が、とうとう0kmになりそうです。全く自転車には乗らず、、、


思えば11月半ばくらいから自転車ではなく、ランニングと釣りに明けくれているような気がする。


なるべく毎日走ろうと思うけど、膝の痛みが出たりすると、それ以上はやらないようにしてます。


今は自転車がオフだから、プレッシャーを感じない程度に身体を動かしています。静まりかえった朝焼けを見ながらランニングしていると、色んな考えが浮かぶのがよい。特に仕事関連が多いけどね。


12月は飲む機会が増えているけど、昨年と比べると少なくなっている。


食事に関しては、カロリー計算して体脂肪が増えないようにしている。普段食べないようなアイスクリームやケーキはやっぱり美味しいな。久しぶりのハーゲンダッツの味を、一口ずつ味わって食べた。


不思議と、「何を食べてもいいんだよ」という気持ちの方が、ドカ食いが少ない。シーズン中の節制によるストレスは、少なからずあると思う。


8月にビュッフェに行った時の思考が、「普段食べれないなら今食べてしまえ」となり、結果吐くまで食べてしまった。


「今はアイスクリーム、ケーキ、唐揚げやラーメンもいいよ」っていう気持ちだけど、回数多く食べたいとは思わない。


時々だからこそ美味しい。


食事に関して、来年はこんな気持ちの方がストレスなく過ごせていいのかもしれないな。








娘と釣りに行く機会が増えたけど、とうとうもう行かない、と言われた(笑)



そりゃ、暇だもんね


こないだの釣果


f:id:dringo526:20151228180108j:plain


翌日が釣りの時は、「釣りに行くぞ!」っていう気持ちでワクワクしている。


こないだなんて、23時に就寝して2時起きで2時間かけて、福井県まで釣りに行った。


好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることなら、睡眠時間を削ってでもやりたいと純粋に思う。


自走で輪島に行ったときも、そんな気持ちだったな。


これを仕事でも活用できないもんか、と考えたりする。


来年は仕事が忙しくなりそうだ。 

まあ、なんとかなるだろうけど。



今年も残すところわずか。

たぶん自転車には乗らず、他のスポーツを楽しむだろうな。