くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

純度の高い目標

いつまでにどうやっていくら売上を出すんや?


〇〇をして、〇〇円の売上を〇〇日までに達成します!


いつも同じようなことを言っていると思うんやが、、、じゃあなんで達成できないんや?


それは、、、質の高いお客さんを見つけられていないからです。


挫折なんて美しくない

むしろ泥臭い

美化されるもんじゃない

逃げ出したい

でも、乗り越えなきゃいけない


胃がキリキリする

背中におかしな汗が流れる

ストレスを感じる

そんなの当たり前で、みんな同じだからキツイなんて言えない


前職で何度も何度も上司に詰められた内容だ。深夜に及ぶ勤務で、売上が上がらなければ、詰められた。


雇用側からしてみれば当然だ。


売上の上がっていない社員など必要ない。給料を払う必要なんてないのは当たり前だ。


精神的にも身体的にもきつかったのは確かにそうだけど、上司が常に言っていたのが、純度の高い目標なのか!?と言うこと。


詰められるのはきつかったが、数字を出す上司だったから、言われたことはしっかり受け入れるようにしていた。


じゃあ、その売上のために何件訪問し、何件アポイントをとるのか具体的に説明しなければいけなかった。


当然売上の上がっていない社員の言うことに説得力などなく、揚げ足を取られた

きつかったな、、、


上司のおかげで、考えることができているのは人生の目標達成の手法だ。




貯金を1兆円作ります!


明らかに私の純度の高い目標ではない。


生きているうちに達成できる可能性は0%に等しい。


純度の高い目標設定のためには、自分のレベルと、目標とする乖離を埋めるための努力と時間を見積もらないといけない。


達成にかける時間は1年なのか、5年なのか分からないけど、純度の高い目標を達成する習慣ができれば、より高みへ行ける。


漫然と時間を過ごしちゃいけない。


時間は平等


生きているうちしか考えは及ばない


人に支えられていると痛感する34歳




目標を設定し、達成するための努力を少しずつでも積み重ねたい。それが周りの目から見て、停滞しているように見えたとしても。






今日はサイクリス忘年会でした。

いろんな人に応援されていると実感しました。ありがとう。


いまひとつパッとしない子持ちサラリーマンレーサーですが、花開くときをじっくりと待って、今は根を伸ばすことに専念します。