くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

知多半島で釣り

4時起床で5時出発、、、って自転車に乗っているときと、起床時間そんなに変わらんやん


休みの日ほどアクティブに活動したいので、金曜日は酒を飲まず。なんて真面目なんだ。


最近釣りが好きな理由の一つに海を眺めるのが好きというのがある。といっても、釣果が0なのは悲しいけど。


海を眺めながら魚に遊んでもらうのが、なんとも言えない楽しさがある。


6時30分くらいから、1230まで


根魚を狙うんだけど、あの手この手でやり方を工夫するのが楽しい。アタリがあるあの快感は、また味わいたいと思う。


f:id:dringo526:20151208192356j:plain


メバル2、アイナメ1

メバルはリリースサイズだったけど、死にかけていたので、美味しく食べることにした。


今回は娘を連れて行かなかったけど、生き物に興味があるみたいだから、積極的に触れさせてみよう



さて、自転車ですが、、、

ほとんど乗っていません


その代わり、ジョギングをしているのと、あとは補強運動をしているくらいかな


腕立てとかプランクとか懸垂とかね


今は身体と心をリラックスさせて、またトレーニングを始めたら、少しずつ強くなれるのが分かっている


体脂肪だけ無駄に増やさないように気をつけて、食事を楽しもう



仕事やらなんやらかんやらで気持ちが上向きにならないこともあるけれど、それでも淡々とやろう


失ってはいけない自分らしさ


これだけは、もう見失わないぞ