くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

敦賀で釣り

5時起床で、娘と一緒に敦賀

0530出発で下道を走って、0800到着


11月21日 知多 豊浜

11月23日 知多 新舞子


に続いて、娘と一緒に釣り第3弾



9時くらいから1530までやって、カワハギ1匹、アイナメ1匹でした。しかも、小さいやつ。


f:id:dringo526:20151130202938j:plain


真鯛は知り合いの人にいただきました。


f:id:dringo526:20151130203057j:plain


カワハギは刺身に、、、人生初の三枚おろしはドキドキ。食すと、、、これがめちゃくちゃ美味しかった!必ずもう一度食べたいと思った!



アイナメと真鯛は塩焼きに



やっぱりスーパーで売っているものと鮮度が違うから、美味しさが全然違う


釣りなんて釣れなければ時間の無駄、、、



なんて思っていたけど、職場の上司に色々教えてもらって、子供も一緒に楽しめて、嫁さんには1人の時間ができて良いことづくめではないか!


オフはしばらく釣りをしながら身体を休めよう。実は、腰にヘルニアがあることが金曜日の整形外科で分かった。


痛みは筋肉によるものなので、安静にして治します。といっても、サイクリングぐらいはしたい。


また、あの美味しい魚のために海へ行くぞ