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くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練 / サドル高変更

先週一週間はほとんど自転車に乗らず、ひたすら歩いてばかりだった

さらに、食べたいものを食べた


右腰の痛み解消のために朝から近くを軽く散歩する

自転車に乗っているときに、右ばかりで踏んでいるから、骨盤が右に落ちてくる

人間本来の動きをしないと、どんどん悪化するんだって

こわいな



しばらく右腰が痛くて、なかなか痛みがひかない

腰というより、なんか違うところが、、、中の筋肉からケツの筋肉にかけてかな?

腰だと思っていたら、違う気がする



オフの間にしっかりと治しておかないと、来年に影響しそうだから 

身体と気持ちをリセットして、新たな年を迎えたい




本日、5時起床でトイレして準備してから0530出発で朝練へ

自然と自転車に乗りたくなってきた

ジョニートレーニングのときには、乗りたくなくても、とりあえず現地まで行くけどね


練習場はまだ暗くて、ライトを点けて走る

トルクをかけるときに、楽にチカラを出せるポジションを確認しながら

強度は高くないので、フォームを強く意識して、ペダリングもスムーズな通過を意識する


もう一度基本的なことからやり直していく

高みへ行くには、しっかりと足元を固めないといけないな


できないことをできるようになるためには、継続して努力が必要




それを、逆上がりや逆立ちの練習をする娘をみて思った 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サドル高を750mmから、760mmに変更

このほうが、体幹から回しやすい


チームUKYOの土井選手が著者の本を読んだけれど、非常に興味深い


自分の出力は確かに気になるけど、感覚を大事にしたいと思う

まあ、この辺りは頼りになる監督ジョニーさんがいるから安心しているけど、、、


でも、考えることはきちんとやろう

主体的になって、取り組むんや


今週からまた普通食に戻します



、、、12月は飲み会だらけになりそうだなあ