くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

フタを開けてみるまでは

うーん、調子がイマイチな感じが続いているなあ



やっぱり7月のツールド新城を優勝してからのダウンぶりがすごい



実は、自走で輪島の旅で相当疲れが溜まった挙句に、その前日にビュッフェで食べ過ぎて、戻してしまっていたのだ


さらに8月後半に食べ過ぎによる恐怖感から、1度戻して、さらに9月頭くらいにもう1度


思い返せば、めちゃくちゃやってるな


きっとこんな感じで、拒食症になるんだろうな。太ることに怯えて食べれなくなる。太ることにストレスを感じるようになり、食事がストレスになる。これはマズイ。


もともと食べるのが大好きだから、それを我慢して耐えている自分が好きだったりして、痩せればもっと速く、山を登れると思っていたけど、実際は違うのね。


食べることを我慢していたら、9月半ばに本気のハンガーノックになって、やばかった。ジョニーさんには先に帰ってもらって、ミニストップで大量に補給したら回復。


寒気がして、頭はフワフワして、眠くなって、、、


あれは身体に相当なダメージがあったんだろうな


今日のトレーニングは、短時間なら負荷に耐えれるけど、5月6月と比べたら、はるかにその時の方が走れていた


悔しいけれど、今はピークではない


それを受け止めて、次に活かそう



さあ、まだツールド沖縄がある


フタを開けてみるまでは分からないもんだ



今まで、自分がどんなトレーニングをしてきたのか、もう一度確認してからのぞむぞ。 


明日、二ノ瀬で今年最後のタイムアタックをしてみよう。


f:id:dringo526:20151030181306j:plain