くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

明日はAACA

0630起床

今朝起きたら、よだれを垂らしていた。睡眠時間8時間、これだけ眠れると頭がスッキリする


背伸びして、布団から出てゆっくりと朝ごはんを食べる


朝練しないといつもこんな感じの日常なのか

今日で5日間自転車に乗っていない


今週はよく眠った

これで明日のAACAがどうなるか分析しようと思う

春先は疲労感がほとんどなくて、ジョニートレーニングもガッツリと出来ていたけど、秋になると疲れが溜まっているのが分かる


ピーキングとかパフォーマンスアップとか、色々と調べてみたけど、よく分かっているのは自分じゃないか


甘いものを控えて、昨年と比べてお酒の量も減らした

我慢するのが、いつしかストレスになっていたのかな


例えばだけど、、、

朝から夜まで炭水化物メインの食事をしていると、夜にはあまり食べられなくなる

まるで頭が糖質はもういらないと言っているかのよう  


レースの後とか、甘いものや炭水化物を欲する

それを入れてやると、身体が悦になっていた


無性に肉が食べたくなったり、今日は肉を食べたくないと思ったり


それは身体が反応しているんじゃないかな



トレーニングもそう

きついトレーニングを続けると、頭が嫌がってくる

嫌がるのはいいけど、身体が本当に回復を求めているなら休むべきだろうな



回復を理由に自分の甘えとならないようにしないと