くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ニ之瀬と養老 150km

ロング走できる日が限られてきているので、走れるときに走っておく。

 

嫁から、しっかり走ってきていいよと嬉しい言葉をいただいたので、ありがたい

 

7時過ぎに出発して、まずは木曽三川

堤防でcad130辺りでクルクル回して調子を見ると、いい感じに回ってくれるもんだから、これはニ之瀬も期待できるかなと思ったけど、、、

 

多度をぐるりと回って、ニ之瀬

 

アウターでかけていって、今日は回転じゃなくトルク重視で回してみた

いつもより1枚くらい重いギアで筋肉にしっかり負荷をかける

 

二之瀬21分00秒

 

 

裏に下って、いなべステージのトップまで

さらに、中里周回のトップまで

養老カントリーのトップまで

おおむね5分くらいの登りをインターバル的に追い込んでいく

 

5月にムラタさんやホッタさんと走ったルートをそのままそっくり真似して走るんだけど、5月の頃の方がスイスイ登れていたなぁ

今思うと、疲労がなかったから調子がよかったんだろうなと思う

 

勝地峠から養老の坂へ

水分補給して、もう一度二之瀬へ

 

23分28秒

 

せめて22分台にはしたかったけど、まぁしょうがないか

 

 

~~~~~~~~~~

 

14時くらいに帰宅

強い疲労感を感じるので、いつも飲んでいるBCAAを忘れずに飲む

あとは入念にストレッチして、回復を促す

 

 

 

5月に通ったルートをもう一度走ってみたら、トルクをかける持続性が失われていることが分かった

もっと我慢できたはずなのに、今は我慢できないでいる

脚がカチカチで、硬くなっているのが分かる

 

もし仮に疲労が溜まっているとしたら、それを取り除けばいいんじゃないか

沖縄まで、時間はないけど試してみることはまだありそうだ