くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

不調続く

f:id:dringo526:20151011091351j:plainこの時期の晴れた日はとても貴重で、走りたくなる

気持ちは自転車に乗りたい

けれど、身体がついてきていない

 

早起きして朝練の習慣ができているので、朝走らないと気持ち悪い感じがする

 

いつものように練習場へ行って、とにかくやってみようと

頭が嫌がっていないんだから

 

ギアをセットしてかけていくが、、、

 

踏み出した感じから、こりゃーまずいなという具合で

 

わずか24秒で撃沈

 

気を取り直してもういちど

 

また24秒

 

あきらめまへん!

 

23秒

 

減ってるがな!

 

おいおいー、こんなんで沖縄大丈夫かー

と自分に問うてみるが、当たり前だけど答えなんか出ず

分からないから不安になる気持ちがある

それを押し殺すようにラッキー、ラッキーと何度もつぶやいた

そしたら、思考がプラスに働いてくれて

 

コンディションが底辺の状態って、こんなんやで。きついやろ?

 

と勉強している。そう、勉強してるねんで。と考えるようになった

 

不安になってストレスが溜まって、また不安になって、、、というのが一番まずいパターンだと思うので、ツールド沖縄の当日にレースを走るまで、蓋を開けてみないとわからんやんけと思っている

 

 

 

もし仮に、仕事でこんな不調が続いたらどうなるんだろうか、と考える

仕事に行きたくないと考えるんだろうか

逃げ出したくなるんだろうか

どうやって不調の波を越えていくんだろうか

 

 

きっと、この経験が今後に活きてくると信じて、不調具合を記録しておきます