くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

人間ドック

人間ドックのため会社は休み

初めてだったので内心ドキドキでした


結果はまだ分からないけど、いくつか分かったことがありました


肺活量6030cc

これはもっと少ないと思っていた


安静心拍41

これはもっと高いと思っていた


血圧が低くて、再度計り直して、でもやっぱり低くて、スポーツ心臓らしい


体脂肪率14.4%

いつも測っている数字より高く出た

まあ、これは目安だと思っておく


赤血球

リミット400に対して、427

貧血ギリギリだからあかんなー

サプリメントよりも、きちんと食事で補おうと思います


いろいろデータを見ているとおもしろいですね


昨年の方が体重が重くてベストコンディションだから、痩せればいいってもんじゃないんですね


今までの食事内容を見返したら、日々の栄養が足らなかったみたいです


そのツケが今回ってきているのかも


今日は身体が思うままに、食べたいものを食べました


あっ、でもケーキと唐揚げとかじゃないです

甘いものは和菓子

コンビニパンは絶対に食べないから、近所の美味しいパン屋さんの少しお値段のするハード系パン

これが美味しくて、食べ応えあり


あと1カ月


今から減量はしないし、考えない

それよりもパフォーマンスアップだ

仕事をしながら、家事をしながら、少しずつ少しずつ


あっという間だから、悔いのないように1日1日を大切に生きよう