読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝サイクリング

朝起きるとまだ暗い。今日は本当は休む日だったけど、朝の気持ちいい時期にサイクリングがしたくて、外へ。


いつもならジョニートレーニングを嫌がる頭を連れ出さないといけないけど、今日はそうではないから、頭もきっと喜んでいるだろう。


練習場に着くが、メニューをやらなくてもいいから、気持ちがラクだ。朝の澄んだ空気の中をサイクリングしていくと、本当に気持ちいい。


しばらく走っていたら、、、


前からケイデンス高めなローディーがこちらに向かってくる




おー!



32oさんだー!



挨拶だけだったけど、なんだか元気そうで良かった。


久しぶりに友人の顔が見れて、朝サイクリングも意味があったな。


0650に帰宅して、いつものように体重を計る。うーん、体脂肪率は落ちているけど、体重は減らない。浮腫みなのか、水分を蓄えている感じだ。


そういえば、体重の傾向を見てみると、疲労感を感じるときは体重が重いことがわかった。



日曜日にジョニーマンツーマントレーニングをやったりして、体に負荷をかけると、火曜日か水曜日に体重のピークがきて、木曜日と金曜日に下がる。


だいたいそんな感じで推移しているけど、疲労がない3月、4月、5月は安定して体重が右肩下がりだった。


疲労が体重に表れることも考えて、トレーニングしていこう。



ベストパフォーマンスを探る



きっとあるはずだ