読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

雨降られローラー

夜中に目を覚ますと雨音が聞こえて、ああー今日はゆっくり走りたかったなーと思う。


台風が過ぎて、栃木辺りは浸水とかで被害が出ているとか。


起床して外を見ると曇り空で、路面は濡れているみたい。じゃあ走れるやんと外に飛び出した10分後、土砂降りの雨に打たれる。


日曜日の多度周回に続き、雨中走行が多い。帰宅してローラーをするが、冷めた身体はなかなか温まらず、、、回復走にはなったかな。



ローラーは正直、好きじゃない

好きじゃないけど、自転車に乗ることは好きだから、毎日少しでも乗るようにしている。


ジョニートレーニングが嫌でやりたくないのはいつものことだけど、やったあとは、自由に自転車に乗れる。


まさに娘が学校の宿題を終わらせた後にテレビを見るみたいな感じだ。


ローラーに乗っていると、たまに無心でペダリングしていることがあって、そんな状態が好き。



今日は仕事で叱られて、、、まあ頭が良い人間ではないけど、頭が悪いと思いたくない。思いたくないけど、思ってしまうという自己否定をしてしまう。



自転車で外を走りたいなあ



とりあえず、気持ちは腐らずにやっていこう。負の感情は職場に持ち込まないのだ。