読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

かからなかった金曜日

ローラーばかりじゃ飽きてしまう。やっぱり外を走りたい。

 

前日に白米3杯を平らげて、練習意欲はあった。このメニューはいつも頭が嫌がる。

 

でも、最近は頭の嫌がり具合が本気なのかそうでないのか分かるようになってきて、

 

あっ、これぐらいの嫌がり具合なら今日はできるなとか判断できるようになってきた。

 

 

0445起床

 

外は少し冷たい空気で、走り出すとちょうど良い気温だった。

 

出発して、練習場へ。朝もやがすごい。先が見えないくらいに、もやがかかっている。

 

「小さなことを積み重ねることでしか、成長はない。」と嫌がる頭を空っぽにしようとして、ラップボタンを押す。

 

グアーとかけていくんだけど、、、あらー、出力低下スピード低下

 

なんでかなー、脚が回らんぞ

 

もう一回やってみるけど、同じ感じに終わる。今日はやりきりたかったけど、こんな日もあるんだな。

 

心拍は余裕あるんだけど、身体のほうがついていっていない感じだった

 

 

メニュー変更

 

短時間高強度で200mダッシュを6本

 

 

スプリントではなくダッシュ。まあ、そのダッシュもなんとキレがないことか。8月のAACAから、なんだかなー。今ひとつかからないわ。

 

焦ってはいなくて、むしろツールド沖縄前じゃなくて良かったと思っておこう

 

シューズはSIDI 

 

左脚小指に違和感を感じたけど、慣れてくるまでの辛抱かな

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

娘の夏休みが明けて、通常どおりに学校が始まった。

 

夏休みはお弁当を作る嫁と、たまに交代した。早起きして、娘のお弁当を作ってから朝練。よく頑張ってるやんと、自分を褒めてやろう。

 

毎日、一枚でも皿洗いをして、夕飯を作る合間に筋トレしたり、ストレッチしたりする自分を褒めてやろう。

 

嫌がる頭を分かったようで、分かっていないふりをして、苦しみを受け入れて、トレーニングを続けている自分を褒めてやろう。

 

自分を好きになる

 

もっと自分を好きになる

 

調子は山あり谷ありやで

 

 

けれども、こんなに調子が悪いのは初めてかもなー