読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

もう9月か / SIDIシューズ

あっという間の夏が終わるという感じがする。蝉の鳴き声が響き渡る時期が過ぎると、鈴虫が夜に鳴き、秋がすぐ近くまでやってきていることを告げる。


夏の終わりは、いつも切ない感じがする。


今日から9月だ。


ツールド沖縄まで、あと2ヶ月


こないだの日曜日の夕方に、二ノ瀬、いなべコース、裏二ノ瀬と90kmほど走ったけど、調子はまだまだな感じだ。


ちなみに、二ノ瀬のタイムは21分40秒


ベストタイムにはほど遠い


左半身がうまく使えていると、タイムが伸びる。特に左腸腰筋が大事。大事なわりに全然使えていないんだけど。


10月中に20分切りが達成できるように、しっかりと強度を上げていく。この2ヶ月間は非常に大切だ。


新しいものを導入した



f:id:dringo526:20150901180220j:plain

SIDI wire carbon velnice


以前から気になっていた。シューズの記事はまた書こうと思うけど、シューズはフィット感が最優先。軽さではない。


私は左脚の小指が出っ張っている内反小趾の状態なので、距離が伸びると痛みが出ることが多くあった。


ずっと我慢してきたけど、このシューズで今のところ、気になるところはない。


2016年モデルが発表となり、とあるお店で2015年モデルが半額近い金額となったため購入した。


ダンシングがしやすくなったし、シダスのインソール(ある店にてカント調整済み)を入れたら、より一層フィット感が増した。


今日はこれを履いて、朝ローラー


せっかく買ったけど、汗だくになってシューズの中までグショグショになった。


やれることを一つずつ。