読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

香川から愛知へ

5時起床で外を見るといい天気。まだ、嫁と娘は寝ているから、そーっと部屋を抜け出して朝風呂へ。お風呂から金比羅山が見えるんだけど、もう登っている人が見えた。

 

すごいなー。地元の人とか毎日登ってますっていう人もたくさんいるんだろうな。

 

朝風呂で気持ちよく身体を目覚めさせて、部屋に戻ってストレッチとかしていたら、朝食の時間。

 

夕食のバイキングがアレだったから、朝食はどうかなー、、、なんて考えたけど、朝食の方が食事の内容がよかった。

 

朝から大根にとかサラダなどをモリッと食べる。外食は野菜不足になりがちなので、意識してしっかりと。逆に肉系はほとんど何も食べなかったな。食べたいものがなかったし。

 

チェックアウトしたら、おいりソフトクリームを食べに行く。

芋ソフトのおいり入りと、和三盆のおいり入り

 

 f:id:dringo526:20150830135127j:plain

 

美味しかったな、これ。おいりに桂皮が入っているから、味のアクセントになっていたし、口に入れた瞬間フワッとした食感があるのがよかった。

 

さぁ、愛知に帰るとするか!、、、とその前に、お腹一杯の嫁にお願いして、どうしても行ってみたかったうどん屋さんへ

 

宮川製麺所

 

 

f:id:dringo526:20150830135204j:plain 

f:id:dringo526:20150830135234j:plain

 

ここね、イリコ出汁が最高に美味しかった。中西うどんといい勝負。でも、どちらかというとこっちのほうが好きだな。嫁もお腹いっぱいだったのにもかかわらず、小をペロリと平らげていた。

 

また香川に来ることがあったら、再訪したいと思ったうどん屋は、

 

一番初めに食べた、須崎商店のうどん

 

それと、宮川製麺所のうどん

 

これは、また食べにこよう。

 

 

瀬戸内海を越えて本州に入り、帰りに神戸のイケアに寄った。娘の部屋を少しだけ模様替えするための品を購入。

 

名神高速で東へ向かうが、、、眠いったらありゃしない。

 

SAで休憩しながら運転して、18時ころに帰宅

 

 

おおー、自宅に戻ってきて今回の車の走行距離を見てみると、

 

1051km

 

6日間で、よく走りました。いや、自転車だったらもっと走っているかもしれないな。

 

 

これで一休みと思ったけど、娘の部屋の模様替えだけ頑張ってやり遂げる。

 

旅の記憶を思い出しながら、22時30分ころに就寝

やっぱり自宅は落ち着くなぁ

 

香川まで5時間ちょっとか

日帰りにはキツイけど、1泊2日ならちょうど良い距離だな



 

増えた体重を戻さないと(汗)