くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

大川嶺 / 愛媛天空サイクリング

土曜日

 

しこたま酒を飲んで、肉とか食って寝たのが21時。なんて健全な生活だ、、、食生活を除けば。

 

ところが、夜の蒸し暑さで眠れず。いつもならもっと涼しいんだけど、なんだかこの日は蒸し暑かった。ずっと眠れなかったまま、朝焼けが空に見えるころ早朝ドライブへ。

 

行ってみたかった大川嶺へ向かう

 

車は快適だ。登り口からの距離を見てみると、、、上まで17kmの登り

 

愛媛はどうやら長い登りが多いみたい

 

暗闇の山道を車のライトが照らしていく。しばらく進んでいくと、霧がかかってきて、大川嶺に着くころには車のライトさえも意味をなさなくなるほどのホワイトアウト

 

これは怖かった

 

転回してきた道を戻ろうとするんだけど、ガードレールもなにもないので、脱輪したら一貫の終わりという恐怖

 

少し下までもどったら、霧がなくなった。朝の山々は神々しい。

 

f:id:dringo526:20150825130843j:plain


 

家に帰って、みんなと朝食を食べたら、また川遊びへ

 

 

ごはんを食べて昼寝して、起きたのが16時くらい

 

ちょっと走ろうと思い、行ったことのない道へフラフラと入ってみる

 

 

そしたらこの峠道が当たりだった

 

 f:id:dringo526:20150825131010j:plain

 

 

素晴らしい景色だった

家から出て、30分でこんなところまで来れるなんて、自転車乗りにとって環境に恵まれてるなぁと思う

 

 

天空サイクリングを楽しんで帰宅したら、宴会が始まろうとしていた

今日も飲み食い、笑い話しながら夜が更けていく

 

夜には満天の星空が見えた

みんなと過ごすこの瞬間、、、忘れることはないだろうな