くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

旅 愛媛へ

木曜日

 

仕事を終わらせて帰宅したら、大阪の南港に向けて出発。22時出港のオレンジフェリーで愛媛の東予港へ。

 

今回の旅は家族を連れて、親族が集まる。父の実家が愛媛県にあって、お墓参りもしたかった。帰ることを親族に話したら、あれよあれよと私の兄弟たちが全員集まることになって、なんとも嬉しかった。

 

帰ったらみんなとどんな話をしようかな、なんて考えつつ名阪国道を西に向かう。

 

南港に着いたのは20時50分

 

まだ、親族はきていないみたいだ

 

孫たちが集まるから母も喜んでいるだろうし、なにより娘がいとことよく遊ぶので、それを楽しみにしている。

 

オレンジフェリーの中にはお風呂があって、船上から夜景をのぞみつつ、湯船に浸かることができる。父からしてもらったことを、娘にもしてあげられる。

 

自転車を積んできたので、明日は愛媛県サイクリング

 

しまなみ海道に行きたかったけど、まぁまた次の機会かな

 

さぁ、旅が始まるぞ


f:id:dringo526:20150825110601j:plain