読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

終わった後の達成感

土曜日にAACAのクリテリウムをリタイアして、日曜日にロードレースを棄権した。


まあ、こんな日もあるだろう。


日曜日はまるっと予定が空いたので、お墓参りと義母に会いに家族で出かけた。これがまた、義母の手当てがよく効いた。


いや、怪我してるわけではないんですがね、、、


眠くなってきて、10分くらい爆睡


そんな平凡な1日を過ごしながら、今日もしレースに出ていたら、どんなんだったかなと考えたりした。


レースに出ないと後悔するかと思ったら、案外そんな気持ちにはならなかった。


むしろ、なんだか次のレースに向けて気持ちが整理できた。ジョニーさんと、しっかり話もできたし。



そんな感じで、今週も淡々とトレーニングを積み重ねるべし。メンタルとフィジカルが合う日じゃないと、トレーニングしないなんて、ありえへん。


淡々とやるべし。


布団から出て、50分後くらいにはハーハー言って苦しんでいる。もはや、マゾ以外の何物でもない気がする。


けれど、終わった後の達成感が、、、それが好きだから、出し切るように頑張る。



終わった後には必ず朝日に向かって、ガッツポーズ!

強烈に成功のイメージを頭に焼きつける。

よっしゃー!と大声を出す



昨日より今日、今日より明日強くなっていればいい。

昨年の8月の自分と、今年の8月の自分を比べて強くなっていればいい。

歩みは少しずつでも前に進んでいればいい。


さあ帰宅して、仕事だ。

頑張ろう。