読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

土曜日と日曜日

7月4日土曜日


今日は娘の七五三のため、0700までに帰宅しないといけない。0400起床で0445出発。昼から雨が降りそうだから朝に時間を捻出。


平日も早起きなので、休日は嫌でも自然起床してしまう。


蒸している空気を裂いて、ロードバイクを走らせる。寒いよりマシだ。気持ちよく汗を流す。


各務原にあるヴァリーズベーグルを見に行く。もちろん開店前だけど、いつか買いにこよう。


デストラのクボタさんに会う。お互い早起きだ。自転車が好きなんだろうな。


0650に帰宅して、汗にまみれたジャージを洗濯機に放り込み、スーツに着替える。非日常から日常へと戻る瞬間。


娘は恥ずかしがって、緊張していたからか、表情は固かったな(笑)

子供の成長は早いもんだ。

父親は成長しているのか。


天白区まで久しぶりにきたので、お気に入りの文化亭でランチ。ロールキャベツのトマトソースがけが美味い。本当はハニーマスタードハンバーグにしたかったけど、嫁さんのを一口もらえたので良しとしよう。


千種区の心粋ベーグルでいくつかのベーグルを購入。確かに美味いが、これなら嫁さんのベーグルのが美味い。


帰宅してから、自転車に乗らせてもらう。雨が降らなさそうだったので二ノ瀬に向かっていくが、福岡大橋のところで強い雨に変わる。


シューズはグショグショになったけど、スキマ時間に自転車に乗れたから良しとしよう。


89km 1100kcal




7月5日日曜日


前日から雨予報だったのに、路面が乾いてきた。0630まで寝ようとしたのに、0445起床。いつも通りやんか。


少しだけ家事をして、家族で朝ごはん。嫁と娘が出掛けるので、1000に自転車で出発。


本当に思うけど、サドルに乗っている時間が好きなんだなあ。たまに頭が真っ白になって、何も考えていない時間がある。その時間、心身共にリラックスできている状態。


脚が回るので、二ノ瀬へ。シューズは重いフィジークで、ホイルも重いシロッコ


20分切りできるような気がしたけど、、、




神社の鳥居から駆け出して、汗はボタボタ。



20分48秒



まだまだトレーニングが足らんよ、と神様が言っているんだろう。精進します。


2本目

150拍くらいで、25分


裏に下って、いなべ周回。アップダウンを身体に慣れさせる。耐えるのみ。


裏二ノ瀬

後ろからローディーに抜かされたので抜いておく。やっぱり相手がいると、しっかり強度が上がる。ありがとう。


帰りはハンガーノック気味になって、1530帰宅


風呂を沸かして、夕飯を作って、嫁と娘を迎えに行く。やることはきっちりやってから。


今日はビールで乾杯しよう。




雨と汗にまみれた2日間だった。

131km 2100kcal