くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

旅に出たい / 仕事順調

仕事が順調です。特に大きな問題もなく、業務を進めております。

 

こんなことを書くと、油断して問題発生しそうだけど(笑)

 

ミスして上司に叱られることもあるけれど、それをいちいち気にして過ごすより、1日ベッコリと凹んで、次の日から何事もなかったかのように笑顔で振舞えばよい。

 

周りから何を思われても気にしないのだ、っていう心持ちで笑って仕事ができればいいと思う。しかめっ面してるよりマシでしょ。

 

家では自転車を走らせてもらっている身だから、なるべく家事をやるようにしてます。自分の体力はこういうときこそ発揮せねば。

 

 

季節は梅雨とは思えないぐらいに気候が良くて、過ごしやすい日々が続いている。梅雨が明けたらまた暑くなるんだろうな。けれど、蝉が鳴くようなうだる暑さの夏は好きだ。

 

そんな時期に旅に出たいなって思う。

 

現実逃避とかじゃなくて、自転車で名古屋から能登半島までとか。長野方面に走りにいったりとか。

 

過去には、一宮市発で、

 

自走で上高地

自走で大阪

自走で琵琶湖一周

 

 

どれも苦しかったけど、いい思い出だな。

 

 

知らない土地にいって知らない景色を見てみたい。それが、私が自転車に乗る理由の一つ。車に乗っているだけでは分からない、その土地の空気や風を感じる。

 

車で行くことも考えたけど、あえて今回は車を無しにして考えてみたい。自走で能登半島まで行くとすると何泊何日が適当なのか。どのルートを走っていくのか。帰りは輪行するのか、それとも自走で帰宅するのかなどなど、、、

 

考えていると楽しい、というか楽しすぎる。

 

今ある仕事をきっちり終わらせることができたなら、行ってみよう。