読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

キャンプ帰宅 / 二ノ瀬85km

0430に目が覚める。鳥の鳴き声がテントの中だと、よく聴こえてくる。目が覚める前に、鳥の鳴き声で意識が目覚めるという幸せ。


外はひんやりしていて12度くらいかな。トイレに行って、イスに座り読書タイム。誰もいない幸せな時間が過ぎていく。


しばらくすると嫁と娘が起きてきて0630に朝ごはん。


もうひと眠りしたいとのことで、その間に片付けを始める。


毛虫が多くいたキャンプ場だったけど、次回来るなら、時期をずらして来たいな。


大垣市の綾小町でうどんを食べて、1230帰宅


キャンプ道具をサクッと片付けたら、二ノ瀬へ向けて1330出発。本当は昼寝しても良かったけど、梅雨の間の晴れ間は貴重だから。


しばらく走っているとやっぱり走り出して良かったと思う。


湿った空気が身体にまとわりつくけど、梅雨だなあと思うだけ。


木曽三川まで行ってから、二ノ瀬へ。


f:id:dringo526:20150617182833j:plain


80%くらいで登れたらいいかなと、ラップボタンを押す。


仕事のことを考えながら、良いアイデアでも浮かぶかなと思ったけど、やっぱり自転車に乗っている時、特にヒルクライム中は自転車のことを考えるのが楽しい。


今のペダリングは、これでいいのか?今、どの筋肉使ってる?リラックスできてる?などなど


こんなことを自分に問いかけて、試行錯誤している時間が楽しい。


22分30秒



裏に下ろうとしたけど、迷うということはやめておこうと、来た道を下る。


そしたらホッタさんに会えた。


たぶん、ホッタさんに会うようになっていたんだろう。話を聴いて、何かに気づきなさいということなんだろう。


1人サイクリングで終わらなくて良かった。少しでも誰かと話をしながら走れることは、自分はとても有意義だと感じる。


1700帰宅


今日はCyklisの郡上八幡ツーリングだった。行きたかったけど、まあ家族と過ごす時間も大切だ。


夕飯の準備は積極的に。






最近、酒は生活に必要なのか。と考えることが多い。ハチに刺された後からだ。


誰かと話をしながらの酒飲みは楽しい、、、が、翌日は確かに悪い影響が出ている。


起きるときは身体が重いし。


普通の人なら、週末のひとときを酒とともに過ごすんだろう。だけど、私はより高みを目指す自転車競技者だ。


食事内容、生活内容が他の人と一緒でいい訳がないだろう。


酒をやめるとまでは言わないけど、飲むシチュエーションだけ固定しようか。



とにかく、今週は土日でレースだからお酒はナシよ。


勝ったら美酒を飲もう。