読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬峠 / 長者の里キャンプ

前日の金曜日の夜、、、嫁はいないので娘と2人で過ごす。ピアノへの送り迎え、帰宅してからの宿題。


夕飯は2030


宿題をよく頑張っていたので、これがパパの宿題やで!と、隣で筋トレ。娘は、ふーんと言っていたが。


キャンプの準備を終え、2330就寝



0545起床、眠い、、、が朝イチに自転車に乗ると気持ちいい。布団から抜け出し、0630出発。


昼から急遽決まったキャンプに出かけるので、早めに戻る予定で。


f:id:dringo526:20150615123014j:plain


木曽川堤防から木曽三川を目指す。木曽三川でムラタさんと会えた。1人のサイクリングよりも誰かと走った方が楽しいけど、今日は二ノ瀬へ行くと決めていた。


少しだけ話をして二ノ瀬へ。今日はなんだかベスト更新できそうな予感がしていた。


神社の鳥居からスタート


序盤は抑え気味に160拍辺りで、ラストは180拍まで。


なるべくダンシングを入れて登る。


20分22秒


ベストから+14秒


体重は80.0kg


ベスト時の体重が82.0kgだから、体重から考えると更新できそうだけど、タイムに起因するのは体重だけではない。


普段の食生活や、トレーニングの質をしっかりと考えないといけない。


まずは20分切りを目指して。



1040帰宅で1200に長者の里へ向けて出発。揖斐川を北上していく。風が気持ちいい。


毛虫がいたけど、貸切り状態だった。


夕方に白龍の湯へ。


夜はバーベキュー


その後、長袖、長ズボンを履いてボーしながら焚火にあたる。


星と話をしたかったけど、雲で隠れて見えなかった。その分、家族との会話がたくさんできた。しばらく我慢していたビールがよく入ったからかな。


そんな感じでキャンプ生活の夜は更けて、2300テントで就寝。マイまくらは必須だな。


明日は時間があったら、昼から走りに行こう。