読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

自分という人間 / 朝外練

0445目覚ましで、0515起床

二度寝に負けた。目覚ましには気づいたけど、こんな時もあるさ。

準備して0538出発

エピペンを忘れずに持つ。指差し確認。



やっぱり外は気持ちいい。風に当たるのが好きだ。ローラーもいいけど、この時期はやっぱり外!


いつものルートから練習場へ。


10分くらい回してから、400mダッシュを3回。身体の調子を試してみたくて。


うまくペダルに体重を乗せないとキレが悪いし、ハンドルに乗ると効率が悪い。


やりながら、どうすればこのパワーを上手に自転車に伝えられるか考える。


何回も繰り返しやって、身体に染み込ませるしかない。


蜂に刺された現場を通る。また刺されるんじゃないかと思うが、たまたま続いただけさと考える。



やりきって、朝日にガッツポーズ。やりきった!という言葉と、戻ってきた!と叫んだ。周りに人がいないことを確認してから。







自分という人間は、ある日突然終わるときがくる。


5月26日火曜日、朝0640に嫁との電話が繋がらなかったら、死んでいたかもしれない。


300m離れた消防署に、救急車がなければ、死んでいたかもしれない。


今回の件は、ホントにツイていた。




自分という人間


身体は借り物です。粗末に扱うことはできない。と思うと、日々の生活にも改めて気をつけようと考えた。


食べ過ぎないこと

間食しないこと

節度ある飲酒

充分な睡眠

イライラしない

悲しまない

取り越し苦労しない

明るく朗らかな気持ち

マイナスの言葉を言わない

嫁の話をひたすら聴く

娘と大いに遊ぶ

など


必要事項をリスト化する。

もし仮に明日死んでもいいように、後悔しない生き方を目指す。


誰かが喜ぶか否か。

迷った時の判断基準に。




夕飯はアジのアクアパッツァ


外食よりも、自分で作った方が安くて、美味いんではないかと思うようになった。


実際、美味しかったな。家族も喜んでくれたし、なによりそれが1番嬉しかった。


料理は始めは面倒くさいと思っていたけど、最近は楽しんでいる。



まだまだ考えないといけないこと、行動しないといけないことだらけだな。


知らないことはたくさんある。

知るためにしっかりと本を読もう。