読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

死んでいたら後悔していたリスト / 釣り

朝起きて、ぼんやり目を覚ます。0530か、、いつも通りだな。


しばらく家事をやって、今日の過ごし方を考える。前日に考えておけという話だけど。


本当なら、こんな天気のいい日は外へ自転車で走りに行く。だけど、今はダメ


身体は大丈夫だけど、嫁に心配をさせたくない。また刺されたらどうする?と考えるのは取り越し苦労だけど、まだエピペンを処方されてないのに走りに行くことはできない。


普段から外へ出ていくことが好きなのに、それができない。これが精神衛生上よろしくないことが分かった。


まあ、とにかくローラーでもやろうと30分くらい回す。


やっぱり、身体を動かして汗を流すと思考が良くなる。これこそが気分転換


思いつきで、福井の敦賀へ釣りに行くことにした。突然の誘いで、家族も一緒に。ダメならやめようかと思ったけど。


11時くらいから15時まで。


釣れなくても、ピクニック気分ならそれでいい。


釣果は、、、なかった。けれど、土日に自転車に乗っている時間を家族と過ごすことができた。十分、有意義やんか


自転車に乗って過ごす時間よりも、こんな生活を望んでいるんじゃないかと考えた。


帰りの車中で嫁から、



これからの人生、ボーナスステージじゃない?



と言われ、、、そうか、良いことも悪いことも受け入れていこうと思った。他にも考えたことはあるけど、わざわざブログに書く必要はないか。


家族との思い出、嫁との思い出、娘との思い出、、、もっと関わる必要があるな。


かと言って、それにこだわっていたら重荷になるだろうから、少しウェイトを変えよう。



あの時、本当なら死んでいた



けれど、今生きてる



生かされた、、、と考えようか。



じゃあなんのために。




死んでいたら後悔していたリストを作ります。そしてそれをひとつひとつ実行していこう。