読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

最速記録 残業

火曜日の時点で明日の練習意欲が高い状態だった。こんな時は調子がよくなる傾向がある。踏んでやるぞ!という意欲があった。

 

おそらく、身体へのストレスを受け入れる準備ができたんだろう。

 

先週はきっちりと負荷をかけることができなかった。やっぱり休むことも必要だ。

 

早起きして出発。

 

いつもの練習場へ。頭は嫌がっているけど、この程度はいつものこと。

 

スタート

 

ダンシングで加速して、耐えるだけ。

 

定点観測で、昨年同時期より8秒も速くなった!最速記録更新だ。

これは本当に嬉しかった。天候の条件はほぼ同じだから、やっぱりレベルアップしてるんだ。

 

この少しずつの成長が垣間見えるだけで、モチベーションが上がる。

 

先週は本当にきつかったけど、今週で調子が上がってきたかな。トレーニングも大事だけれど、身体を休めることも大事だ。成長するのは身体が回復していく時だもんな。

疲労と回復のバランスというか、さじ加減が難しいんだけどね。

 

朝練を充実感をもって終了し、シャワーを浴びて出勤といういつもの流れ。

 

 

~~~~~

 

今、実は仕事がピークを迎えている。非常に忙しいんだけど、それでも朝起きることができるのは、習慣になっているから。そして、自分よりもはるかにハードな仕事をして頑張っている人を知っているから。

 

自転車を通じて、視野が広がったのは間違いない。

 

自分の場合、ゆとりをもって仕事ができるように稼働率70%で仕事を進めている。あとの30%は最優先かつ緊急の仕事や、飛び入りの仕事のために空けている。

30%の空きがなくなりそうであれば、残業する。

 

仕事はゆとりをもって取り組むことが大事。心のゆとりが質の良い仕事をするためのキーポイントだと思う。

 

そんな感じで、今日は夜遅くまで仕事して0時就寝

 

明日は起きれたら走ろう。