読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

疲労感 中途半端トレーニング

今週はずっと身体のダルさが抜けない。睡眠時間が足らない訳でもなく、酒を飲んでいる訳でもない。


GWにしっかり走ったから、その疲れが出てきているのかな。10日、日曜日なんてムラタさんたちのおかげでかなり追い込めたし。


水曜日には強度を上げてトレーニングしようとしたけど、数回やって全く強度が上がらないので、途中停止。


まずは、その強度を受け入れられる身体が必要。ストレスを身体が受け入れて強くなるんだから。


で、今日も中途半端なトレーニングになった。


こんな時は休むに限る。休んで弱くなることはない。そのことは練習日誌が証明してる。



平日にジョニートレーニングを続けているけど、早朝に乗ったら、その日のトレーニングはおしまい。


乗りたい時もあるけど、ほとんど乗りたいとは思わない。


結局、朝の強度がしっかりと確保できていれば、同日にまたトレーニングしたいと思わないのだ。


むしろ、早く寝て、明日のトレーニングに備えたいと思う。



ジョニートレーニングを始めたときはメニューどおりに出来ないことにストレスを感じていた。


自分に負けている気がして。


でも、ジョニーさんとの話し合いの中で、そうじゃないことが分かった。


身体への負荷と回復のバランスは難しい。でも、どうやれば一番いいのか考えないといけない。



今日は娘と二人。

のんびり過ごして、日曜日のジョニーマンツーマントレーニングに備えよう。