読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬周回練148km

前日2200就寝、0600起床。酒に酔っ払い、眠りに落ちたから身体が浮腫んでいる。


寝ぼけたまま家事をやる。あー、でも0650出発しないと。


今日は村田さんたちと走る。早めに出発しないと結婚式の二次会に間に合わないから。

木曽三川まで1時間しかないので、155号はアウターで巡行。0805に木曽三川に到着した。

今日はなんだかやる気があるぞ。昨日しっかり食べたからかな。
木曽三川でムラタさん含む7名と合流。

二ノ瀬へ北上。ローテしながら。
やっぱりみんなで走ると楽しいや。

二ノ瀬
神社の鳥居から上げていく。向かい風が強い。
回していくがギアを軽くすると、負荷が小さくなり甘えるから、少し重いギアでcad70〜80
90くらいを維持できたらいいな。
自分のペースで行くから、抜かれても構わない。
後で2名ほど差しておいた。
水汲み場からもう少し頑張らないとな。
20分59秒

裏に下って、中里へ向けて上げる。先頭固定で、珍しく前目で展開。
2番手通過

中里への登り
下から上げる。振り向くとみんな苦しそうだ。もう少し我慢できればよかったのに。辛抱が足らないな。苦しいところから、さらに苦しまないと。

ゴルフ場への登り
1番手。珍しくトップ通過できた。ケイデンスが下がりそうになったら、ダンシングでペース維持。心拍が上がるけど無酸素じゃないから大丈夫。

コンビニ休憩から養老。
養老の登りで2分走。1分は我慢できたけど、あと1分はタレた。でも、いい感じにペースを維持できた。
ラスト、上げたらトップ通過できた。珍しい。

二ノ瀬まではモリズミさんと逃げて楽しかった。平地はもっと我慢しないと。
二ノ瀬2回目
マイペースで23分38秒

帰りはサイクリングで。



2500kcal


〜〜〜〜〜


今回、登りでダンシングをよく使った。筋肉の使う部分を分散させるために。 良かったかもしれない。
さらにサドルを前下がりから上げたんだけど、左の圧迫だけじゃなく、分散されて良かったな。
シャモアクリームを塗ったら、さらによくなるかもしれない。

やっぱり、仲間と走ると楽しい。楽しみながら、苦しめる。負荷もかけられる。
誘ってもらえてありがたかった。

帰宅は14時
昼ごはんを軽く食べて、1630の結婚式の二次会に備える。

二次会は幸せそうな二人から、いいオーラをもらえた。おめでとさん。

自分のテーブルは知らない人ばかりだったけれど、名前を聞いたら分かった。

ああいう会に出席すると分かるけど、自分は友達が少ないw
まあ悲観している訳ではなく、いかに自分から関わっていないかが分かる。
友達は出来るものではなくて、作るものだから主体的にならないと何も変わらない。

それともう一つ気づいたこと。
周りの自転車乗りは普通にケーキを食べていたけど、自分は一切手をつけなかった。
よく頑張ってるやんと思った。本当は大好きなのに。
ケーキを食べても勝つ時は勝つし、食べなくても負けるときは負ける。
ただ、痩せ我慢だけど、ケーキがあるのに食べなかった自分がなんだか好きになった。
何を言うてるねんw
 

今日は充実していた。また1週間頑張れる。トレーニングも、、、やるぞ!