読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬×3 115km /酒飲まず


昨日はしっかりと酒を飲んで寝たから、身体の浮腫みがハンパない。こんな身体では、当然タイムなんて狙えないから、登りは80%くらいで登ろうと0730出発。


まずは木曽三川へ。北西よりの風が強い。


二ノ瀬に向かって、北上するときにジョニートレーニング。


追い風よりも向かい風で回した方がスピードが出なくて安全。


そして、なにより向かい風に対しての耐性ができるw


二ノ瀬は人が多かった。


神社の鳥居からスタート


#1 21分29秒


緩い勾配のところは抑え気味にして、後半に向けて上げていく。いつも回しているギアよりも1段重いギアを回せた。


ダンシングを入れながら。ラストはスプリントしてダッシュ。


下りながら息を整える。


もう1回。


#2 23分08秒


明らかに緩めすぎたかな。景色を見ながら登れるくらいの負荷だった。


#3 22分38秒


f:id:dringo526:20150507180304j:plain


さっきは緩めすぎた感じがしたから、ペースを上げるイメージで。


3回登って分かったのは、身体の使い方が悪いということ。右脚ばかりで踏んでいる。左脚を上手く使えていない感じがした。


利き足ばかりで回しているんだろうな。


まずは20分切りをするのが目標。近いうちにタイムアタックしてみよう。出し切るつもりで。


もっと登りが速くなりたい。でもそれは体重を落とすか、パワーを上げるしかない。

それは手段でしかない。

目的はツールド沖縄で、より上位に入るため。


ジョニートレーニングで質は確保されているから、後は量でなんとかしよう。

量でなんとかならなければ、質を変えてもらうように働きかけてみよう。



〜〜〜〜〜


13時くらいに帰宅


家族は友人の家に遊びに行っているから1人だ。

14時から2時間ほど昼寝をする。なかなか起きれなかった。


左脚小指がシューズの中で当たって痛いので、薬局へ行く。原因を解決する商品は見当たらず。

別の目的でフラっと一宮駅方面へ。


ふと目についたお店。スポーツ用品を扱うお店だ。

中に入り、脚の小指が痛いことを告げると原因はそこではないと。

身体が歪んでいると。

治すことができると思いますと。

始めは本当かなぁ、怪しいなぁとか思っていたけど、売りつけではなく理路整然と自分の考えを述べるおばちゃんに興味が湧いた。


いい金額がしたけど、試してみようと思った。


とりあえず、明日に予約。


さあ、吉と出るか、何も変わらずか。