くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ジョニートレーニング多度、鞍掛峠、裏二之瀬140km

いつも別で書いている日記みたいに書いてみようかな。
 
 
前日2200就寝
0530起床
はれ15度
体調4、疲労感-1、練習意欲4
朝81.1kg
安静心拍51
 
朝卵マフィン、ミューズリー低脂肪乳、ヨーグルト、小豆
500kcal
補給小豆マフィン2、梅ジェル2、アミノ酸
600kcal
昼卵しそかつお節、餅2、焼きそば、納豆、梅干し
600kcal
おやつアーモンド
200kcal
 
0530起床
右腰が痛い。昨日、回しすぎたかな。
珍しく朝からストレッチ
20分くらいかけてやる。
 
0725出発
ジョニーさん、ykoさん、ykoさんの友達、のぶさん
国道155で回す
 
#1 202
#2 207
まあ回るなあ。
 
木曽三川で5人と合流して多度へ向かう。
 
その途中でジョニートレーニング
心拍をがっつり上げる。
 
多度周回でジョニートレーニング
さらに心拍を上げていく。苦しいんだけど、今日はなんだか心地良い。
 
鞍掛峠
ジョニートレーニング峠編
他にやる人もいたけど、ペースを上げていったら誰も来なくなった。
頂上付近は涼しい風が吹いていて気持ちよかった。
久しぶりに鞍掛峠を登ったけど、暑い時期は気持ちいいね。
下から22分くらいだったかな。
割といい感じに登れた。
 
下って、水を入れて、ツアーオブジャパンいなべステージをトレースして走る。
梅林公園まで上げる。
 
一旦集まってから梅林公園へ。
激坂有り、きついぞあれは。
 
のぶさんと話をする。
「今日はもうジョニートレーニングおしまいかな。」
「いや、分からんぞw」
とのぶさん。
 
やっぱりジョニーさんの号令がかかった。
「今日はやりたくないからやりません!!」
とは、言いたくても言いたくない言葉
 
ここまできたらやるしかない。
100km走ってきてからのジョニートレーニング真骨頂
身体が疲労してからやるから意味がある
 
 
 
「誰か他にやる人は?」
 
 
 
とジョニーさんが言ったら、周りがシーンとなったのは笑えたw
 
 
裏二ノ瀬
ジョニートレーニング
ジョニーさんと一緒だからサボることはできない。まぁ、サボるつもりはないんだけど。
もうグチャグチャになってしまえと。なりふり構ってられるかと。何を見られてもいいと。そんな感じ。
のぶさんやジョニーさんが車の気配を感じると注意喚起してくれる。
このトレーニングは他の人の目と耳がないと危ない。
苦しくても、やめられないのは、このトレーニングが仲間のおかげで出来ているからでもある。
 
 
今日もやりきった。呼吸は乱れているけど、、、風が気持ちよかった。
 
 f:id:dringo526:20150503195659j:plain
 
追い風に乗って帰宅が15時
 
 
 
***********
 
 
 
帰ってきて練習日誌をつける。
記憶が鮮明なうちに、どんなギアを使って、どれくらいの回転数で、どこが一番苦しかったか、なぜ苦しかったかなど。
 
いつも思うけど、ジョニートレーニングをやった後はやってよかったと思える。
ジョニーさんは褒めるのがうまいな。ついつい乗せられてしまうよw
いいんだけどね、裏がないからさ。
表裏のある人なら、そうはいかない。
 
 
今日はしっかり肉でも食べて回復するぞ!
 
明日は走りたくなったら走ります。