読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川 プール

前日2230就寝、0500起床。なんだか身体のリズムができているから、決まった時間に起きるなあ。

 

GW初日に、羽目をはずしすぎないように、お酒もほどほどにしたはずが、身体が浮腫んでいる。まぁ、今日走って老廃物を流そう。

 

せっかく早起きしたから、静かな時間にチャチャっと家事をやってしまう。皿洗いにテーブル拭き、洗濯物など。それと、珍しくノートにいろんなことを書いてみた。そしたら、なんか遺書みたいになってきたから途中でやめたw

 

着替えて0650出発

 

素晴らしく気持ちのいい空だ。まずは堤防に向けて走る。軽い北西よりの風に乗って、木曽三川まで南下。途中で、TCCな人たちとすれ違う。

 

ツキイチなんかで走らせてもらって、みんなと話する。毎週のように走っているメンバー。キングが自転車レースに戻るんなら、なんだか嬉しいぞ。また一緒に走りたいと思う。

 

みんなと別れて、木曽三川で朝ごはん。といっても、普段飲まない缶コーヒーでほっこりするだけ。農道を北上して帰路へ。この時期はなるべく集団で走って、集団走行に慣れていきたいと思う。

 

 

**********

 

1300から娘とプールの約束をしていたので、温水プールへ。以前は、スイミングスクールを習っていたけど、それをやめて、クロールを教えている。まだまだぎこちない動きで息継ぎもめちゃくちゃだけど、本人はあきらめるつもりはなく熱心に練習していた。

 

私は泳ぎの素人なので、となりでやっているスクールの先生の話を盗み聞きして、娘にフィードバック。で娘が泳いでみたら、12.5mを泳ぐことができた。

 

こないだは7mでいっぱいだったのに。子供の成長は素晴らしい。25m泳げるようになったら、なんかご褒美をあげようかな。

 

 

夕飯は明日のジョニートレーニングのために、少しだけ炭水化物を多めに摂った。以前は食べすぎで失敗していたから、このぐらい食べたらええんやなというのが、最近になって分かってきた気がする。

 

明日は苦しいよな、、、おお、頭が嫌がり嫌がり始めているぞ。

楽しく走るなら苦しい思いなんてしなくていい。要は、身体にストレスを与える必要なんてない。強くなりたいなら、身体にストレスを与えないといけない。

分かっているんだけど、逃げたくなる自分がいる。

でも、いつも弱い自分を乗り越えてきてるやん

 

よーし、とにかくやってみよう。おやすみ。