くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ワクワクと朝練と白米4杯

背伸びして目を覚ます。外は真っ暗だけど、そのうちに明るくなってくる。


洗面所で自分の姿を見る。おお、これからジョニートレーニングなのに、珍しく頭が嫌がっていない。少しだけワクワクしているやん。なんでやろ?


頭は気分の上げ下げが目立つなあ。




出発して練習場へ。



さあギアを入れたらスタートだ。


いつも一人の練習場。毎日毎日決められたことをやって、小さく小さく積み重ねる。ストレスを身体に与えて、回復させて強くなる。


トレーニング中、そんな思いが頭によぎった。


トルクをかける適切なポジションはどこか。ハンドルを持つ場所を変えたり、使う筋肉を意識する。


一つの場所がしっくりきたから、またやってみよう。軸はやっぱり腹か。


途中で、本気でやめてやろうと思ったけど、なんとか我慢できた。


今日も朝日が気持ちいい。ガッツポーズしてやった。



昼は、仕事の関係で外ごはん。白米を4杯食べた。練習したから、回復にはちょうどいいんだろう。


その分、夜は控えめにした。


去年の食べ過ぎ欲求はどこにいったんだ。