読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

チェーン落ち 外練

いつもの時間に起床し、いつものように出発。習慣化しているから楽だ、、、なんてことはない。


今日の頭の嫌がりようは最大クラスだったかも。洗面所で5分くらい鏡を見て考えていた。


身体を連れ出す決め手はいつも、、、


とりあえず練習場まで行ってから考えようというもの。


案の定、練習場に着くと身体が動く。じゃあ、できるやんな?と自分に聞いた。


きつい、キツイよ、、、けど、コツコツやるのが大事やねん。


もう少しで終わり!っていうところで、ツールド沖縄で発生したチェーン落ちが発生。


まあ、ちょくちょく出ていた症状を放置していた自分が悪い。


チェーン落ちならまだしも、フレームとチェーンリングの間に挟まって、ロックしている。


直してもう一度アウターに入れたら、、、またロックしやがった。


くそー



でも、これでトレーニングをやめる理由にはならないので、レストを短くして時間調整。


よくできました。朝日を浴びてガッツポーズだ。


自宅に着いたら、出勤まであまり時間がなく、慌てて朝ごはんを食べる。



仕事から帰宅して、すぐにサイクリスへ。ジョニーさんがしっかり見てくれて、、、


なんと!


プレスフィットのBBカップが数ミリずれていたことを発見。修正してもらいました。


あっ、なんか明日のトレーニングがワクワクしてきたぞ。


今日より早起きだけど、頑張ろう。日の出が早いことは、とてもありがたい。