読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ第4戦 C1 5位

レース


前日は酒を飲まず、、、というか、最近飲まなくてもいいんじゃないかと思って控えた。


朝から背伸びして気持ちよく起床。8時間寝れたら、だいぶすっきりするなあ。


外は雲が多く、今にも雨が降り出しそうな空模様。それでも、0730出発。ジョニーさんとyさん。途中でのぶさんと合流。


R155を南下していると雨がぱらついてくるけど、路面はドライだから気にならない。


しっかりとアップして平田に向かう途中で、しっかりと降ってきた。今尾橋から平田入り。


会場はいつもより人が少ない。当たり前か、雨なんだから。受付をして、スタートまで3本ローラーを借りてアップする。


1135レーススタート


総勢20人くらいか。


ローリングスタートで、のりへいが飛び出す。


コーナーはいつものように高速ではなく、みんな落ち着いて入っていく。シャマルウルトラにGP4000を履かせ、いつもより空気圧を下げて7.0bar


問題なくコーナーを通過していける。


周回を重ねると、児玉さんと津レーシングの人が飛び出す。


f:id:dringo526:20150420124926j:plain

photo by くましんさん



そして、それを吸収するタイミングで56さんかジワリと上げる。この時は集団とは10秒くらいの差だった。


行こうか迷ったけど、集団内に留まった。それがダメだった。デストラに蓋をされて、それをこじ開けることができずに埋もれてしまった。


このチャンスに気づかなかった自分が悪い。脚を溜めるのは大事だが、勝負所は行かないとダメだろう。


つまり勝負所を感じれるかどうか。



チーム対単騎



自分は1人だったんだ。


同じ戦略でいいわけがない。


考えながら走れていたか?と言われたら、答えはノーです。


状況は刻一刻と変化する。その度に考えないといけない。今、ここにいていいのか。この後、どんな流れになるか。


悔しいけど、、、まだまだ思考が足りない。



脚の使いどころはどこなんよ?



アタックが無駄になってもいいじゃないか。勝てなきゃ、2位以下は同じだ。


チャンスを生み出す。


ラストのスプリントは、、、まだまだだなあ。


応援して頂いた方々、ありがとうございました。声は聞こえてました。



次は4月29日のAACAです。



ボチボチ頑張ります。