読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ローラー

昨日は娘を迎えに行ったら、寝起きでめちゃくちゃ機嫌が悪く、、、車に乗せるまで抱っこで運んだ。大きくなったもんだ。


帰宅したら、すぐに娘の夕飯だけを作って、自分は枝豆だけ口にして筋トレ。


少ない時間でも、自分の身体に投資している時間は充実している。


自転車のこともやりつつ、家のこともやりつつ。蕗味噌を作ろうと思ったけど、明日だな。


就寝前のストレッチは欠かさずに。



今日は気持ちよく起きて、朝ローラー。使っている筋肉を意識して、腹筋から回すようにする。


朝から気持ちよく汗をかいて終了。



娘によく関わっているのは嫁だ。娘の通学の準備とか、自分はほとんど関与していない。トレーニング時間が確保できるのは家族のおかげ。


皿洗いとか、ごはんを作ったり、掃除したり、嫁から言われたことをやったりするのは当然だろう。協力不足な点は否めないと、最近よく思う。


自転車にのめり込むのはいいけど、やりすぎは禁物だと思っている。だからと言って、トレーニングをやめるつもりはないけど。


何が言いたいか、、、なんというか、気持ちのウェイトが自転車寄りじゃだめよと。


日曜日にジョニートレーニングして帰宅したら、昼寝したくなるけど、、、

帰宅したら、家族タイムやろ。


一例だけどね、、、




まあ、ボチボチ頑張ろう。




written by iHatenaSync