読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

新年度 朝練

昨日の夜から気合いを入れて、早めに就寝。で、早朝に起きて準備万端で外へ!


、、、出たら、雨だった。まあ走れるだろうと思い、しばらく走るが、、、やめた。

今日はやりたいメニューがあったんだけど、ローラーに変更。しっかりと汗をかいた。


やっぱり、晴れているときにはきっちりと起きて、練習しないとダメだな。後から後悔しても、もう遅い。前日に飲み会があると、翌日に間違いなく響いてしまう。酒をやめてしまいたい。


職場の環境が変わったから、慣れるまでなんだか疲れる。


今年度、来年度と大きな仕事があるから頑張らないといけない。

トレーニングを続けていけるかな。と、一瞬思ったけど、たとえどんなに忙しくなってもトレーニング時間を捻出する方法は考える。


他のことが忙しくて練習できないのは嫌だから。そうじゃなくて、忙しくてもやれる範囲でやれることを継続することが大事だと思う。


できない理由を考えるのは簡単。


疲れてるから、、、気分が乗らないからとか、身体と気持ちが一致するのを待っていたら、練習なんていつまでもできない。


できる方法を探す。見つかったら、後はそれを淡々と実行するのみ。


自分の仕事よりも、もっと大変な環境下でトレーニングしている人がいる。辛くなったら、そのことを思い出そう。


そして、ツールド沖縄が待っていることを励みにしよう。

written by iHatenaSync