読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

年度末 朝練

昨日はランニング好きな職場のみなさんと飲み会。送別会も兼ねて実施。朝と昼の摂取カロリーを極力抑えて、夜の送別会のために貯金をつくる。


送別会は楽しかった。みんながそれぞれの目標を語り合い酒を飲み、笑う。プラスな人が近くにいてくれるだけで、こちらまで良い影響を受ける。


しこたまビールを飲んで、美味いツマミを頂いた。



で、、、寝たのが2315



翌0445起床。5時間30分寝れば大丈夫だ。今日はどうしても走りたかった。新品のシューズを試すために。


体重を見てみると、飲んだ翌日にしては、たいした増加ではなかった。


練習場はいつもと変わらない夜明け前の空が広がっていた。



帽子のツバから汗がしたたる。


朝からいい汗かいた。


この爽快感で、やってよかったといつも思える。ジョニートレーニングを1つずつクリアしていくことが、確実に自分の自信に繋がっている。


ジョニーさんという監督を信じて、トレーニングしてきた結果が昨年ね平田クリテC1優勝という形に現れたから、メニューに迷いはない。


どんなメニューをやろうか考えなくていい。やるかやらないかだから。


帰宅して仕事へ。


ストレスを与えると身体は順応しようとする。トレーニングも仕事も一緒。そうやって成長するんだろう。


厳しくトレーニングするんじゃなくて、、、ジョニートレーニングは賢くトレーニングする部類に入るんだろう。


明日は歓迎会。飲み会が続くなあ。









written by iHatenaSync