読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

飲まなかった日 朝練

0445に目覚まし、、、で起きたのは0500


あー、時間やばいなあ。けど、練習したいからさくっと着替えて出発。


おお!雲一つない空だ。


気分よく練習場に着いて、ジョニートレーニング


レベル1だからまだまだこれから。夏場に向けて負荷を上げていく。


練習後は朝日に向かってガッツポーズ。これがやりたいから、ここに来たようなもんだ。


帰宅してからのイチゴが美味すぎた。


最近は練習したいから、前日に酒を飲まなくなった。そしたら調子が良くて、このまま酒を飲まなくてもいいんじゃないか。と思うようになった。


酒をやめるんなら、今なんだろうなあ。けど、やめるほど強い意志はないし。



~~~~~


案の定、今日の同期会ではビールを入れて、同期と情報交換。いろんな考えが聞けて楽しかった。辛くても、同期がいるだけで頑張れる。


それと同じでトレーニングを頑張っている人のブログを見て、自分も頑張れる。自分よりも、もっと大変な環境で頑張っている人がいるんだ。それを思うと、布団から飛び出さずにいられない。


トレーニングをやる前のイメージは白


何も考えたくない。苦しくなるのは当たり前で、それを思って、気分が滅入るなんて嫌だ。気分が滅入るなら、やるなよと思う。


やってよかった、やったら達成感がある、やった後充実感に満たされるからやる。トレーニングはプラスのイメージでやらないとダメ。


そうやって少しずつ身体にストレスを与えて強くなる。



トレーニング後のイメージはオレンジ



いつも朝日を浴びているからかな。



明日は土曜日。しっかり走ろう。








written by iHatenaSync