読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

サラリーマンレーサー 朝練

サラリーマンレーサーは朝が早い。しかも家庭もちとなれば、いかに家族が寝ている時間に走って、起きている時間に一緒に居られるか。


昨日は朝練をきっちりやって、仕事をサクサク終わらせて、21時までに夕飯、風呂、ストレッチが完了。その後、娘と遊んで一緒に布団へ。



今日の練習はなんだかワクワクしていて、0450起床。支度をして0515出発。外は寒いし真っ暗だけど、今だけだから。


夜明けが見たいからという気持ちが強かった。練習をスタートして終わるころには、日が出ている。朝日に向かってガッツポーズをした。一応、周りに誰もいないことを確認してから。


帰宅して、シャワーを浴びて朝ごはん。朝から野菜を山盛り食べるから咀嚼回数が多い。時間が足りない。


1食500kcalにしてから、安定して体重は右肩下がりだ。けれど、トレーニングの強度が上がると同時に食べる量は増やす。


さらに食べるものを変える。こんな試行錯誤が楽しい。家族を巻きこんでいるつもりはないけど、おかしな食べ物は食べていないつもり。


だからなのか、こないだ嫁さんがカップヌードルを食べていたら、翌日に吹き出物が出ていた。かわいそうだったけど、こうやってみると身体は余分なものを排出しようとしているのが分かる。


お金を出せば、いくらでも美味しいもの(砂糖、脂系)を食べられる。


そんな中で、食材を選択して体内に取り入れる。これって、今後の身体を考えたら、すごく大切なんじゃないかと思った。




食材の選択




自分や家族のために気をつけていきたい。



~~~~~




気は早いけど、、、


ツールド沖縄の時に泊まる宿を決定した。



早め早めに準備。昔は意識していなかった、準備という言葉。




今は、、、とても大切だと思っている。



先のことを考える癖づけをする。


何事も準備が大事だ。



written by iHatenaSync