読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

KINANのカトー少年

昨日、いろいろ考えていた。東海地方の自転車イベントがめまぐるしく発展してきているなあと。


その中でも、とりわけ注目したいのが coupe de AACA


このロードレースはカトーさん、通称カトー少年が率先して開催してくれている。


金額わずか2000円で、最高クラスのカテゴリーであれば100kmのレースを走ることものできる。


しかも、プロツアーで走る選手と走ることもできるのだ。地元、一宮からたった1時間ほどの場所で。


ありがたいなあ。心底そう思った。


昨年は念願叶ったり。自分がずっと憧れていた人と走ることができた。


自転車愛好家としては恵まれた環境だ。


しかし、大変なのは運営する側だ。


私はレースに参加することで、貢献したいと思う。レースを作るのは参加者でもあると思うので、より多くの参加者が集うことを願っている。


今後は、JBCFのツアーレースよりも盛り上がるようなレースになっていくことを切に願っている。


そのためには、より多くの参加者が必要だ。


安価で、貴重な経験が積める coupe de AACA


微力ながら、応援してます。



~~~~~


1930まで残業して帰宅


夕飯を食べて、娘にコマの回し方を教える。下手だなーと思っていたら、最後には上手く投げることができていた。


子供はなんでもやってみるだから、興味津々だ。


これが苦手、あれが苦手という意識がない。なんでも、やってみたいばかり。


見習おう。


そういえば、明日オフ明けだ。


ツールド沖縄に向けて、積み上げよう。








written by iHatenaSync