読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

寒い日こそ身体を動かして

連日寒い日が続くなあ。けれど、身体を動かしたい欲求は高まるばかり。0530起床でトイレに行ってから寒空の下へ飛び出す。


寒いのは最初の5分くらいかな。10分もすれば汗がしたたる。1km4分40くらいで走っていたら、左膝が痛くなったので、わずか2kmで終了。


これで終わりたくなかったので、すぐにレーパンに履き替えてローラーへ。ひたすら回す。で、汗がぼたぼた落ちる。


朝から汗をかくと、なんて気持ちいいんだろう。仕事に向かう途中、頭はスッキリ目覚めている。


デスクにつくと、早速仕事にとりかかる。すると、分かる、、、運動してない日とした日の違いが。処理速度は上がっている。着実に仕事が進んだ時の達成感は嬉しい。


昼ごはんは、りんごと焼き芋


軽く食べて、空腹と仲良しになる。内臓が休まるから、昼は300kcalくらいでちょうど良いんだろうな。食べ過ぎると眠くなるし。


15時とか16時辺りが一番仲良しになれる時間だな。、、、何を言っているのか分からなくなってきたが。


帰宅して、夕飯


の前に、いつもの我慢タイム。今日も頑張った。


夕飯は野菜をたくさん。炭水化物は芋で摂って、たんぱく質はササミと納豆とか。


今はまだオフだけど、、オフだけど始まっているんだ。今年、登りが更に速くなるために。



身体を磨いて、心も磨く。どちらか一方ではダメ。両方必要。



自転車が速くなっても




挨拶ができなければ、、、


天狗になったら、、、


礼節を忘れたら、、、




ただの速い人で終わる。自分が行きたいのは、その場所じゃないねん。



そうなったら、おしまいやからな




明日も朝から走るぞ。






written by iHatenaSync