くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2014 レース結果まとめ

4月

平田クリテC1 3位

5月

AACA1-2 優勝

AACA1-1 DNF

6月

AACA1-1 完走

7月

平田クリテC1 4位

AACAロードレース1-1 8位

AACAクリテリウム1-1 5位

8月

レースなし

9月

平田クリテ 完走

AACA1-1 完走

10月

AACA1-1 7位

11月

ツールド沖縄210DNF(205km地点で足切り)

平田クリテC1 優勝

AACA1-1 ポイントレース 完走

12月

平田クリテC1 3位



自分の中では割とたくさんのレースに参戦したなーという感じ。実業団レースにも出たいんだけど、地元レースだけで数多く走れるならいいかな。

特にAACAはJPTクラスの選手と一緒に走れる訳で、下位の私にとっては貴重な体験になる。非常にありがたい。


今年の目標としていた平田クリテC1での優勝は11月にして、ようやく成った。これは嬉しかったなー。なによりも、優勝したことをジョニーさんに喜んでもらえたことが充実感を生んだ。さらに、仲間にも祝ってもらえて、、、あー、優勝って周りからおめでとう!と言われて実感するんだなと思った。


ツールド沖縄210kmは目標としていた昨年の113位を超えることは出来なかった。だけど、フクガワの登りや、その後のアップダウンで昨年よりも登れていた。二ノ瀬20分切りはまだ未達成だけど、来年は18分台を目指す。登坂力に磨きをかける。


自分の脚質ってどんなんだろう


ジョニーさんの中では、すでにもう決まっていて、それを強化していったのが今年のジョニートレーニングだった。


来年はどのようになりたい?


ジョニーさんから質問された。


私の答えに頷き、じゃあ来年はもっと苦しくなるよ!頑張ってよ!と言われた。


私はあれもこれも求めたい訳ではない。選択と集中、時間は限られている。ましてや、家族持ちのパパライダーはトレーニング時間を確保するために、家族や様々な部分に配慮するはずだ。


その配慮の仕方をバランスよくやらなければならない。これは、来年に向けての自分への戒めです。


今年一年の自分を振り返る。


家族、仕事、自転車、、、どんなんだった?問題点はなかったか?改善すべき部分があるんじゃないか?もっと効率よく出来るんじゃないか?


慣れてくると自分に疑問を投げかけることをしなくなる。今年はそんなんばかりだったかな。


来年の目標は、もう完成した。


私の言う目標とは、純度の高い目標設定のこと。ツールド沖縄優勝!、、、なんてのは、私にとって純度の高い目標ではないです。


今はオフを楽しんで、また切り換えよう。しばらくはランニングを楽しむ。そして、連日の酒を楽しむ。体重は年末に向けて、順調に増加中です。


今年も多くの仲間に支えられました。応援もたくさん頂きました。ようやく、結果が残せました。来年は、さらに結果を残せるように頑張ります。一年間ありがとうございました。


家族のおかげで走れているよ。自転車を楽しむことが出来ているよ。本当におかげ様です。


よっしゃ!来年も家族、仕事、自転車の両立を目指すで!!






written by iHatenaSync