くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ラン10km再び

最近はランニングが気持ちいい。朝の澄んだ空気の中を走る。ひたすら近所の公園の周りをグルグルと。


起きて自転車で走りたかったけど、嫁が起きてきたので話していたら、着替えるのが面倒になった。


自転車から離れると、乗りたい!っていう気持ちが大きく膨らんでくる。これ、自分の中でとても大事にしている。


ジョニートレーニングが始まると、やりたくないなあ。という日でも、何か理由をつけて身体を連れださないといけない。それを思うと精神衛生上、よろしい。


シューズを履いて外に出れば、そこは自由に走れるフィールドだ。この手軽さがランニングの強みだな。


おとといに10km走ったので、今日は抑え気味で1kmを4分30から5分の間で。今は基礎作り。



昨日のパーティーで摂取したカロリーを消費できたかしら。寒い時こそ身体を動かして血を巡らせて、代謝をアップするのだ。


冬に減量しようとは思わないけど、余分な体脂肪を増やすことは避けたいで。


明日は仕事納めだ。頑張ろう。




written by iHatenaSync