くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ラン10km

いつも通り、朝起きて家事をやってからランニングシューズに履き替え、一宮タワーへ。


8時スタート


朝日が眩しくて気持ちいい 。


今日はとにかくゆっくりでもいいから10km走ろうと思う。堤防を走っていると他にもランニングしている人多数。


最初は1km5分くらいかなー、と思ったら4分44秒だった。いいペースだ。アップダウンも織り交ぜる。


汗がしたたる。半袖、半パンでも暑い。けれど、手足は冷えている。走っていると、スピードに乗ってきた感じがしたので、徐々にペースを上げていく。


ガーミンを手に持って心拍を見る。


ラスト1kmは4分07秒


まだ走れたけど、これでおしまい。


10kmを44分50秒




次のイベントは2月15日の西濃駅伝です。3.6kmなので全開走になりそう。


前回の区間賞が13分27秒


1kmを3分40秒で走れば獲れるかな。


とにかく、今は楽しみながら走りたい。1月半ばからは高強度を織り交ぜよう。


ああー、オフ2日目にして早くも自転車に乗りたくなってきた。自分にはオフが必要だ。心身共にリラックスしたいから。いや、気持ちをリセットしたいんかな。


f:id:ringo526:20141223201707j:image:w320


明日は休んで、25日に走ろう。どこまで速く走れるか楽しみだ。




written by iHatenaSync