くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川からのCyklis忘年会

ここ連日飲んでいるのに追い打ちをかけるように、今日は忘年会。ジョニーさんを含む20人くらい。


夜に飲むならカロリーを使っておかないと、、、なので、路面に雪があったけど8時出発。


ほとんど太陽が出ないので、寒い寒い。脚は回るなあ。


最近はランばかりで、朝に走るんだけど、自転車と違い、心拍が上がりやすい。ラスト500mはダッシュして175拍。自転車よりもいい刺激になるのでは。


今日はゆっくりサイクリング。濡れている部分を避けて通る。ローディーは1人しか見なかったなあ。


f:id:ringo526:20141221154132j:image:w320



~~~~~


帰宅して、年末の大片付け。うちは大掃除はしないので、断捨離で不要なものを捨てまくる。


本当に気に入った物だけに囲まれて暮らしたいなと思う。昔聴いていたCDとかMD、、、懐かしいけど、要らないから捨てる。


さらに服とか靴も処分。本も捨てる。


捨てる判断材料は、なくなったらまた買うか?というもの。自転車はなくなったら、必ずまた買うので必要なもの。

CDコンポ、なくなったら買わないだろうから捨てる。

昔気に入って着ていた服、、、迷うけど、、、迷うという時点で要らないものだ。


捨てると分かる、これからのお金の使い道。CD、DVDは買わない。服も、よほど気に入らない限り買わない、、、などなど。

使えるお金は有限だから、優先順位をつけて、要らないモノは買わない。


ふー、スッキリした。不要なものを捨てて、家の中はさっぱりした。それ以上に、モノに対する考え方が見えてきた気がする。素晴らしい発見だ。


来年のお金の予算立てもしたし、後は計画的にやるだけだ。ツールド沖縄の費用は優先事項の一つ。


f:id:ringo526:20141221155658j:image:w320


昔大好きでよく聴いていたが、今は、、、


~~~~~

夜はサイクリス忘年会。

今年も苦しかったけど、この時期が来るとジョニートレーニングをやってきて良かったと思える。


やってきたことに後悔はしない。やらない方が後悔する。


素晴らしい仲間と飲む酒は最高だった。明日は平田クリテだけど、0時過ぎるまで飲んでいた。こんなんで明日は大丈夫か。


あー、楽しかったよ。また来年も頑張れるな。

written by iHatenaSync

written by iHatenaSync