読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

2日分

土曜日

6時起床で0720出発

出発までは、家事をやって軽く朝ごはんを食べる。りんごとコーヒーだけ。冬は運動量が減るから、米はほとんど食べない。


脚を回すようにインナーだけで走る。自転車は気持ちいいと思うのが、慣性で走っている時だ。


TCCの練習会に遭遇して、ホッタさんと会う。混じろうと思ったけど、邪魔しちゃ悪いと思い自粛。その後にキングが現れた。最近は走ってるのね。


木曽三川で缶コーヒーを飲んで、帰路へ。


インナーでもスピードが出るもんだ。マウンテンバイクだと、もっとケイデンスが上がるんだろうな。


ゆったりサイクリングして帰宅。それから皮膚科へ行き、昼食。サラダと納豆と豆腐でヘルシーに済ます。当然、15時には腹が減り、おやつをつまむ。


ジョニーさんとこでアリアンテからアリアンテバーサスに変更。やっぱり、溝があるほうが股が窮屈じゃない。


夜は娘とすごろくやって、酒をがっつり飲んで2230就寝。



~~~~~


0630起床。寒い、昨日より寒い。


家事をやって0730出発


ジョニーさんがいないから、今日も1人か。サドルの高さを10ミリくらい変更して走る。ジョニーさんのセッティングは進化系。


まあ回しやすい。今日もインナーで回す。インナーで回す乗り方が最近好きで、マウンテンバイクもこんな感じなのかなと思う。マウンテンバイクがあったら、シクロクロスレースに出れるかな。、、、出てみたい。


尾西辺りで雪に降られる。海津に向かうと晴れ間があった。暖かいのは幸せだ。140拍辺りでジンワリと。


木曽三川でブレッツァにからまれる、、、が藤原周回の拉致から逃げる。


帰宅は向かい風。


ホッタさんの8km周回を一周してから、堤防で一宮へ。寒かったけど、乗れば自転車は楽しい。


帰宅して、昼はサラダをメインに。


各務原のイオンへ行くが、渋滞が凄まじい。帰りにスーパーへ行き、数の子とかたつくりとかおせち具材を買う。年末は高いから、買って冷凍庫へ。


友人から年末遊びに行こうと言われたのがスノボーだった。行きたいが、、、お金がない。なにしろ、今年は新しいフレームを買ったし、来年のツールド沖縄の費用も貯めないといけない。


全てのことが自転車に向きつつある。


6000円出すなら、タイヤを買って練習したいんだ。


来年の予算編成をしているが、カツカツだ。一銭も無駄遣いできない。もう、あれもこれもやる年齢ではないのか。



それと、、、伝えるべきことはしっかり相手にはっきりと伝えよう。学んだだろう、、、曖昧な姿勢は相手を困らせ、自分が苦労するだけだ。


~~~~~


子持ちパパがどれだけ強くなれるか、、、見てろよー


やることがあるなかで、、、トレーニングに集中すんねん。


どれだけ大変かやで。でもな、、、やるねん。やりたいねん。目標があるからな。見返したいからな。悔しさをバネにできるんや。あの悔しさを忘れたらあかん。弱かった時に、、、見下された、あの悔しさ。挨拶すらされない、、、あの悔しさ。


見返したるねん。強くなってな、思いっきりな笑顔でこっちから挨拶したるわ。おはようございます!ぐらい、大人ならしっかり言わなあかんやろ。



written by iHatenaSync